2015年1月23日金曜日

ノースショア



宮崎でお世話になっているプロサーファー中迫ケンゴさんから話を聞き、
行きたいと思っていたノースショア。
ケンゴさんはノースショアで認められたビッグウェーバー。

そのノースショアを田中幸が旅する番組とあれば見ずにはいられません。

田中幸は、大けがの後、リハビリを兼ねてトレーニングを担当していました。
その頃は笑顔もこんなにすがすがしくなかった気がします。
サーフィンもスノーボードも、ガンガンできるようになってよかった。
ものすごい努力家です。

バックカントリーでの遭難の話題がつきない昨今、
ハワイのビッグウェーブでも多くのサーファーが亡くなっている。

自然の中のスポーツは、死と隣り合わせ。
でも何かしら学ぶことは多い。



0 件のコメント:

コメントを投稿