2015年1月22日木曜日

トレイルラン問題

トレイルランナーのハイカーさんへの配慮の問題などがよく取り上げられます。

サーフィンの世界から学ぶことが非常に多くあると思っています。

いろんな規制、ルールなど大事なこと。

でも、もっと大事なのは自然を敬い、自然に遊ばせてもらうことへの感謝、
歩きでも、走りでも、マウンテンバイクでも、自然で遊ぶ人同士の尊重ですよね。

このブログは素晴らしい。
ぜひ、多くのアウトドアスポーツフリークに読んで欲しい。

http://hlna.jp/blog/kaorimayaguchi/

日本には、太古から自然信仰、山信仰の文化が根付いていました。
それはこのブログにあるように、「ハワイでは海に関わる全てを尊重している」
ハワイの海信仰の文化なのでしょう。

民俗学的な分野になると思うのですが、ものすごく根本的な話がもっと出てくることが
求められているのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿